薪ストーブ、やっぱりいいなぁ。

11/3の文化の日。

新潟展示場では薪ストーブ屋さんの【雪国科学さん】にお越しいただき
薪ストーブのメンテナンス講座を開催致しました。

P1190184 - コピー.JPG




















ご自宅で薪ストーブを使っている方、
検討中のかたなどなど。
たくさんの方にご参加いただきました。



P1190180 - コピー.JPG




















「薪ストーブのお掃除ってどのくらいでやるといいんですか?」
「薪はどうやって手にいれるの?どんな木がいいの?」
などなど、皆さんからたくさんの質問が。

DSCN0251 - コピー - コピー.JPG





















普段、なかなか聞けないお話も聞くことができたり、時にはお客様同士、薪ストーブについてお話しあったり。

皆さんとても楽しそうでした♬




メンテナンス講座の後はお待ちかね!
今シーズン初の薪ストーブ着火&ご体感~~~(*^_^*)

この日は薪ストーブを使って
ホックホク焼いもと
ダッチオーブンに入れるだけ♪のあったかスープを召し上がっていただきながら
薪ストーブの暖かさをゆっくりお楽しみいただきました♬






「薪ストーブだけでこんなにあったかいの?」

「ストーブの上に鍋を置いておくだけでこんないおいしくなるんだぁ」

皆さん、便利で賢い薪ストーブを大絶賛!!




この日は冬を感じさせるような冷たい風が(少々雨も・・・)

ですが、薪ストーブのおかげで外の寒さも忘れて
ゆっくりご体感いただくことができました。




今年7月にオープンしてジャパネスクハウスにも薪ストーブが入ったので、
コチラでもまた、一味違った雰囲気の中、薪ストーブをお楽しみいただけるようになりました!


ご来場の際は、お好きなモデルで薪ストーブをご体感ください♬




陽が暮れても展示場にはたくさんのお客様が。


遠赤外線効果のおかげで、上着をぬいで過ごす方や
裸足になって見学を楽しむ方も多くみられました。


「薪ストーブから離れられない。。。」
「薪ストーブ、いいなぁ」
あちこちからそんな声が聞こえてきた一日でした。



メンテナンス講座は一日限りでしたが、
薪ストーブ体感はこれから毎週末、お楽しみいただけます!!

ぜひ薪ストーブの暖かさを体感しに遊びにきませんか?
エアコンのあたたかさとは全く違います!

また、展示場では毎週末、イベントを開催しています。
イベント情報もぜひチェックして週末はBESS新潟へGO!!


ご来場、おまちしています\(^o^)/


イベント情報はこちらをクリック!!
PAGE TOP