薪ストーブ=暮らしを楽しむ"道具"

先日、パレット製作工場さんから大量の端材を頂きました!
ありがとうございました!


この端材をどうやって使うかというと・・・



細いサイズにして「焚き付け」用として使います。

細い「焚き付け」と着火剤がわりに松ぼっくりを使うと
初めての方でも簡単に火がつけられます(^^)

初めから太い木では火はつけることができないので、
「焚き付け」はとても大事なものなんですよ!






そんな「焚き付け」になる端材が・・・


こーんなに届きましたぁ\(^o^)/

あまりの量にスタッフのテンションもあがります(笑)


いろんなサイズがあるので、大きさ別に分けて使います。





こちらの端材は細くして「焚き付け」用に。





こちらのサイズはそのまま野外ストーブにも使えちゃいます(^_^)v



これからの季節、展示場では薪ストーブが大活躍します。

薪ストーブは調理道具としても活躍する優れモノ!
(詳しくは前回のブログをチェック♬)

暖を取る道具としてももちろん!
薪ストーブは鋼板・鋳物があたたまり発生する”遠赤外線”効果で
部屋中、カラダの芯まであたためられます!

そして炎のゆらぎにはリラックス効果も♪



週末、薪ストーブを着火しています。
ぜひ実際にあったかさを体感してみてください♬
おいしい物も用意してご来場をお待ちしています!

着火体験もやってます。
ご興味ある方は、イベント情報をチェック!!







PAGE TOP