春を感じながら・・・BESSの暮らし体感♪

今日で2月も終わりですね~

ふと、BESSのオリジナルカレンダーをめくってみると・・・

DSC_0195 - コピー.JPG


















3月はG-LOG
「開け放つ暮らし。」  春らしくとっても爽やかです♪
窓を開け放ち、春の風が楽しめる時期が待ち遠しいです(^^)

ご自宅にこのカレンダーがある方もぜひ、眺めながら季節を感じてくださいね。




この週末も春の陽気を感じるとてもよく晴れた2日間でした。

ストーブあるログでは、上着を脱いでも暑く、窓を開けることも・・・


今週もたくさんのお客様に
着火体験、焼きマシュマロ作りに、挽きたてコーヒーなどなど  BESS体感を楽しんでいただきました♬




DSC_0162 - コピー.JPG

















お子さんたちが焼きマシュマロを焼くためのストーブの着火をパパが挑戦!

火が大きくなるまでじぃ~っと見守ります。
ママさんが「このパチパチって音がいいんだよね~」と。
ほんと、不思議と落ち着くんですよね~








上手に焼けるかなぁ~    焦げないように慎重に・・・

この日は焼いたマシュマロをクラッカーにはさんでマシュマロサンドを作りを♪

ストーブの上ではダッチオーブンではミネストローネを「ほったらかし」で調理中。
毎週、薪ストーブは大活躍です!









ワンダーデバイスでは挽きたてコーヒーを楽しむため、親子で共同作業中。

ママの様子をみて、「やりたいやりたいっ!」   
さいごまで頑張りました♡

豆を挽く作業、意外と子供たちに人気でパパやママの為にガリガリしてくれています。
お子さんに挽いてもらったコーヒーはよりおいしいハズ!











外では野外ストーブを着火するスタッフが・・・?
ではなく、お客さんが!

「俺が火をみてるから仕事してきな~」
頼もしいっっ!  かっこいい男の背中!

「やってみたかったんだよね~」と、スタッフに代わり
外にいるお客さんの為に火を焚き続けてくださいました。

次回はぜひ、スタッフジャンパーを着てお手伝いお願いします(笑)












この日は春を迎える準備もしました。

寒さで元気がなくなっていた植物たちのお手入れを。
「何してるの~?」「やりた~い!」

お手伝いの順番待ちができていました。





BESSは見学する展示場ではありません。
暮らしを体感する展示場です。

どんな風に暮らしたいか、何をして過ごしたいか・・・



BESSにきたら、とにかく何でもやってみてください!
ソファでくつろいだり、ベッドに寝っころがって本を読んだり、デッキでお茶したり・・・


もうすぐ春本番。
中も外も気持ちよく楽しめる季節がやってきますよ~。

そして、
薪ストーブを体感できる季節もあとわずかですよ~!




















PAGE TOP