1/fのゆらぎ♪



突然ですが、皆さん!
タイトルにもある 1/f (エフ分の1) のゆらぎ って聞いたことありますか?

最近、話題のキャンドルセラピーなどでもよく耳にするようになってきました☆

そこでは、ろうそくの炎などの波長に 1/fのゆらぎ があり、規則的でも不規則的でもない
そのゆらぎが  『人の心を癒す効果』  があるといわれているようです。

ろうそくだけでなく、波の音・小鳥のさえずり・優しく吹く風・・・
思い当たる癒し、ありますか?


BESSの展示場にも 1/fのゆらぎ を感じられるものがたくさんあります。





まずはコレ!!

薪ストーブの炎のゆらぎ♪

この時季でからこそ、薪ストーブの炎に当たりじっくり炎を見ながら・・・

ここに オイシイ物があったらなおさらのんびりできちゃいます(笑)



お天気が良ければこちらもおススメ♡

野外ストーブの炎の前でコーヒーを片手に風を感じる・・・

この時季の新潟はちょっと厳しいかな(^_^;)



そして、BESSの家自体にも 1/fのゆらぎ があります!!

年輪や木目なども1/fのゆらぎの1つです。

木の家が落ち着くのはそのせいなのかもしれませんね。


BESSの家で 『1/f のゆらぎ』 体感してみませんか?





PAGE TOP