手をかける楽しさ

ここ最近、新潟もだいぶ暖かくなり、
外で過ごすのが気持ちよくなりました。

過ごしやすい春がすぐそこまでやってきている証拠ですね♪




春に向けて、お天気の日は屋外のお手入れをはじめました。

まずはやっぱり・・・



塗装!!

今日はまず、屋外用ベンチからぬりぬり~♪


屋外用ベンチやデッキ、もちろん外壁などは
時間が経つにつれ、色が褪せてしまうものです。

そんな道具たちにもねぎらいの気持ちを込めて塗装を行います。








塗る前と塗った後を比べてみました。
色の違いにビックリ!







完~成~♬

やっぱりきれいになるって気持ちいいですね(^^)

こちらのベンチ塗装、作業時間は30分ほど。

塗り始めたらきれいになっていくのが楽しくて
やりたい!という他のスタッフを無視して(笑)塗り続けました!




皆さんの身近なものにもお手入れが必要なものがあると思います。
ほんのちょっと手をかけるだけでものに対しての愛着が増しませんか?


BESSの家もおんなじです。
木をふんだんに使っているので、やはり定期的なメンテナンスは必要になります。

ですが、難しいメンテナンスではありません。
こんな風に自分でできちゃうメンテナンスがほとんどです♪

また、メンテナンスをくりかえすことで味わいも増してきます。

メンテナンスを家族で行うことで、更に家族の思い出にもなります。
家族の思い出とともに味わいを増す家に。





メンテナンスが心配、どんなふうにやったらいいの?という方はぜひ展示場へ!
まずはやってみよう!ということで、お手軽塗装&薪割り体験を計画中です。

近日、イベント情報で詳細をお知らせしますね。



さぁて、次は何を塗ろうかなぁ~(^^♪








PAGE TOP