BESS新潟のクリスマス♪

クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日ですね。

ところで皆さん、クリスマスはどのように過ごされましたか?

新潟展示場では12/23.24の2日間、「親子で楽しめるクリスマス」をテーマに
絵本の読み聞かせ&シアター上映会を開催!


たくさんの方にご参加いただきました(*^_^*)

P1190331 - コピー.JPG























お話にあわせてピアノの音色も楽しんでいただきました♬

木に囲まれたログハウスの中でのピアノの音色はとっても心地よかったです!






ちいさなお子さんからパパママもクリスマス気分を楽しめるこの時期らしいお話がたくさん。

皆さんお話にじっくり聞き入っていました。





読み聞かせをしている時間を使って
お鍋でほったらかし料理!

中身はもち米。
読み聞かせが終わるころにはふっくら炊きあがっていました(^^)


これを・・・


みんなでぺったんぺったん。

つきたてのおもち作り。
一足先にお正月気分も味わっていただきました笑




初めての体験に子供たちは大喜び!


「薪ストーブの上のお鍋でもち米・・・かんたんすぎる!!」
大人はあっという間にできたおもちに感激!

もちもちアツアツのおもちは大好評でした(^_^)v





ワンダーデバイスの壁を使ってミニシアター上映。
遊び心あふれるモデルのワンダーデバイスにピッタリの空間のできあがり!

シアターはお子さんが夢中になって鑑賞。

その間、大人はのんびりカフェタイム♬

「癒されました!」
「ゆっくりしすぎました~」
「かえるのやだー泣」

陽が暮れるまで展示場のあちこちで笑い声が絶えない2日間でした。


・・・実は23.24.25日は夜まで展示場は大賑わいだったんです!
その様子はまた次回ご紹介しますね(^_^)/



PAGE TOP