手をかける楽しさ♬

19.20日の週末、新潟展示場では
木製スツールリメイク体験のイベントを開催!

あいにくの曇り空ではありましたが、
たくさんの方に体験していただきました(*^_^*)

IMG_3196 - コピー.JPG

      






































最初はお子さんだけでの体験!
きょうだいで仲良く使うイスを一生懸命、楽しそうに塗装。

難しいところはパパに仕上げをしてもらい、
出来上がった頃には、2人とも両手がペンキだらけに笑




親子でどっちが上手に作れるか対決している方や
「懐かしい形のイスだね~」と、飛び入り参加してくださった方も。





「こうやったらいいんじゃない?」
「この色ならうちのリビングにあうね」

皆さん、仕上がりをイメージしながら丁寧に仕上げてました♪





塗装前のやすりがけも丁寧に♪

来れなかったパパに見せたいとちいさい手で頑張ってました!





頑張ったごほうびに、定番の「焼きマシュマロ」を♬




古くなったものや、時代とともに使われなくなったものを、
ほんのちょっと自分なりに手を加える。
手間はかかりますが、なんだか楽しいもんです。

自分で・家族でやったからこそ愛着もひとしお。


出来上がったスツール、皆さんどんな風に使うのか楽しみです♪





次回は、23日・メンテナンスイベント!
26.27の土日は薪ストーブでピザ作り!

自分で作る楽しみをBESS新潟で体験しよう!!







PAGE TOP