薪ストーブで料理♪

P1150856.JPG
先日は「 Haga´s Kitchen 」
がオープンいたしました♪

メニューはミネストローネ

用意するもの
・たまねぎ
・じゃがいも
・にんじん
・キャベツ
・かぶ
・ブロッコリー
・ベーコン
・ウインナー
・ホールトマト
・塩コショウ
・コンソメ

 



まずは薪ストーブの上で
①ダッチオーブン、ホールトマトをあたためながらお湯も沸かします。



②オリーブオイルをひいたダッチオーブンに細かく刻んだ野菜とベーコン・ウインナーを入れて炒めます。


③野菜たちを入れた後に温めたホールトマトを入れる。
④仕上げに塩コショウなどで味をととのえる
⑤蓋をして煮込むだけで完成♪


子供達もマグカップをもってミネストローネの完成を待ちのぞんでます♪

「早く~~~~~~~♪」


あとはマグカップに入れて食べるだけ~♪


が、しかし、、、、
子供たちがおいしく食べてる笑顔に夢中になりすぎて
うっかり写真を撮り忘れてしまったシマヅでした・・・・。

薪ストーブは、暖もとれて料理も作れるからとっても素敵なんですよね♪
おまけに薪ストーブの火は癒されますし(^-^)


今後も
「Haga´s Kitchen」を開催していくので、ご来店下さい♪
メニューは乞うご期待!!


PAGE TOP